一度きりだから愛しくて

あらしとおおのさんのこと、つらつらと

嵐のワクワク学校2016。(今更)その2

いざ会場内へ。

荷物検査でバックの中に手突っ込まれて困惑しながらもなんとか入場←
今までそんなんあったっけ?手つっこむなんて。
まいいや

なにが一番興奮するかってあれですよね、回転扉入ってゲート?を探しているときにチラチラ見える会場のセット!!!
ウワァほんとに来たんだ…!ってなりません?
わたしはキャノと毎回そうなる。
あ、キャノって相方です。



で、席に着く……
ほんとに一番前やーーーーーーー(号泣)
キャノとハイタッチ。喜びを分かち合う。
ひとしきりきゃっきゃしたところで、やけに自分たちが浮いてることに気付く。
あれ…?
まわりチビッ子ばっかりじゃね?


あのね、最近薄々思ってたわけですよ、
あらしさん子どもをターゲットにし始めた?
わたしが気付かなかっただけでもっと前からそうだったのかもしれないけどなんか最近あからさまでない???
老いていくヲタクに愛想つかせて未来ある財のある子どもたちを狙っているの……?
こんな思考いけませんな←
でもあーばさんの「お手伝いからはじめよう」とか、ペーパー芯の自由研究募集とか、なんかそう思っちゃうのよね、はっはっは。
あとTHE MUSIC DAYのリリックビンゴとかね。



まあそれは置いといて、ほんとに子どもさん多くてびっくりした。
逆になんでわたしら一番前当たったんだろ、やっぱ運かな


わたし一塁側だったんだけど、さとし担としては天国の極みでした。


さとしが目の前で釣りをしている。

さとしがこちらに歩いてくる。

さとしがぞうきんダッシュのスタンバイをしている。

さとしがいまそこで生きている。

さとしがかわいい。

かわいい。

かわいい。

かわいい。

…かわいい。

さとしくん決して背が大きいとは言えないんだけど、こうバランスの良さというか、黄金比的なものを感じました。
これまたスーツが似合うんだなー。
ストンと落ちるジャケットとピンとした背筋と、キュンとするポイントがたくさん。

他の授業中もひたすら智くんを観察してたけど、やっぱあれがほしいと思った。
防振の双眼鏡
ほんとにすごいらしいよねえ。
お金ためたら買おう…


つづく